レディ・リリス

レディ・リリス攻略

クエストデータ(Lv10)

難易度

400

消費体力

20

クエストをクリア レディ・リリス討伐勲章×200
「レディ・リリス」戦を10ターン以内でクリア ラピス×100
「レディ・リリス」戦を5ターン以内でクリア レディ・リリス討伐勲章×1000
「レディ・リリス」戦を3ターン以内でクリア FFXIのブレイブ×3000

ドロップボーナス対象ユニット

  • FFXIユニット(基礎レアリティ★5以上が条件)

★5~7
EX覚醒+0
EX覚醒+1 EX覚醒+2 EX覚醒+3
10% 30% 60% 110%

 ドロップボーナスでは、ブレイブも討伐勲章も増える。

敵の主要データ(Lv10)

レディ・リリス全身

名前

レディ・リリス


種族

人系


最大HP

13億


最大MP

10000

95% 95% 95% 95% 95% -50% -50%

※無属性耐性はゼロ

暗闇 睡眠 沈黙 麻痺 混乱 病気 石化
無効 無効 無効 無効 無効 無効 無効 無効
ストップ 魅了 バーサク ゾンビ
攻撃ダウン 防御ダウン 魔力ダウン 精神ダウン
× ×

敵の行動の概要(Lv10)

  • 下記の4ターン周期の行動を繰り返す

デュランスウィップ×2
 ↓
デュランスウィップ×2→フェイタルアリュア
 ↓
ペタラインテンペスト×2
 ↓
メテオ

名前 対象 属性 物魔 状態変化 備考
デュランスウィップ 敵単体 魔法
フェイタルアリュア 敵単体 魅了 ダメージなし
ペタラインテンペスト 敵全体 物理
メテオ 敵全体 魔法

攻略法

 攻撃に使うのは、土、光属性 > 闇属性 > 無属性の順にオススメ。これら以外の属性は避けたほうがいい。
 「強敵攻略の基礎」のページで紹介した基本形で勝てる。1ターンで倒せない場合でも、敵の攻撃への対策として以下のものを用意しておけば、それ以外は攻撃一辺倒で問題ない。

かかるターン数 用意しておくもの
2ターン 全員または引きつけ役に闇属性耐性。『デュランスウィップ』の威力はそこまで高くないので、耐性は必ずしも100%でなくていい
3ターン 上記に加えて、引きつけ役に魅了耐性
4ターン 上記に加えて、全員に高めの風属性耐性(できれば100%)

 5ターン以上かかるなら、素直にバランス型で戦おう。その場合は、以下の条件を満たすパーティを組めばラクなはずだ。

  • 闇属性耐性と精神を上げた魔法壁役を入れる
  • 魅了耐性をつけた引きつけ役を入れる
  • 「風属性耐性または回避率を100%にした物理壁役」を入れるか、全員の風属性耐性を100%にするか、全員に2回ぶんの分身を付与できるユニットを入れる

サンプルパーティ

サンプルパーティ

 それぞれ、攻撃や魔力の値と人系のキラーを上げておく。同行者は、できれば、EX覚醒+1以上のFFXIユニットにする。
 バトルでは、リリゼットがバフとデバフをかけたあと、残りのメンバーでチェインするだけ。1ターンで倒せる。

ユニット 特殊な装備 行動のしかた
リリゼット センシュアルダンス+2(攻撃&魔力250%アップ)
→ラウジングサンバ+2(防御&精神80%ダウン)
闇の王 真・クロススマッシュ(闇属性耐性120%ダウン)
→ブライティングブリッツ×2(チェイン)
同行者 グループ16(なければグループ1)の攻撃×3(チェイン)
連邦の黒い悪魔シャントット コロッサル・シャントットII(チェイン)
プリッシュ 闇属性の武器 世界に在りて君は何を想うのか?(攻撃の強化)
→夢想阿修羅拳(チェイン)

報酬で作れるもの

●レーヴァテイン(FFXI)
製作段階 必要な素材
+0→+1 FFXIのブレイブ×1000、昇青石【レーヴァテイン(FFXI)】×1
+1→+2 FFXIのブレイブ×4000、レディ・リリス討伐勲章×500
+2→+3 FFXIのブレイブ×7000、レディ・リリス討伐勲章×1000
+3→+4 FFXIのブレイブ×13000、レディ・リリス討伐勲章×1500
累計 FFXIのブレイブ×25000、レディ・リリス討伐勲章×3000、
昇青石【レーヴァテイン(FFXI)】×1

 いまのところ、昇青石【レーヴァテイン(FFXI)】は1個しか手に入らないため、+1以上にできるのは1個だけ。

●連邦軍師制式コート(FFXI)
製作段階 必要な素材
+0→+1 FFXIのブレイブ×1000
+1→+2 FFXIのブレイブ×1500
+2→+3 FFXIのブレイブ×2500
累計 FFXIのブレイブ×5000