以下のデータは、どの敵も共通。
デバフが効くかどうか | 無属性 耐性 |
即死 耐性 |
魅了 耐性 |
ストップ 耐性 |
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攻撃 | 防御 | 魔力 | 精神 | ||||
× | × | × | × | ― | × | × | × |
名前 | 対象 | 属性 | 物魔 | 状態変化 | 備考 |
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スーパーワンダーアタック | 敵全体 | 無 | 他 | ― | ― |
アルティメットグロリアスブラスト | 敵全体 | 無 | 他 | ― | ― |
敵の攻撃は、威力こそ異常に高いが、短いスパンでの単発ダメージが2回だけ。味方全員を毎ターンリレイズ状態にしていれば、とりあえず負けることはない。
敵は防御能力も非常に高いが、HPは低め。「固定ダメージ」の攻撃を使用し、そのダメージを効率良く増やせば、現実的なターン数で倒すことが可能だ。
オススメの攻撃は、基本ダメージの期待値が27万5377.3になる、ケット・シーの『ラッキーダイス?』(次点は、空駆けるギャンブラー セッツァーの『ギャンブルスロット』(基本ダメージの期待値:23万3088.1))。そのダメージを、チェイン、キラー、属性を利用して増やそう。
ユニット | 装備などのポイント |
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決意のダガー |
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ケット・シー (2体とも) |
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エリア |
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サクラ -魔将の系譜- | (特になし) |
狙っている戦術
●エリアが味方全体をリレイズ状態にする
●ダガーが「雷属性ダメージアップ」の味方エリアを展開する
●サクラが敵の雷属性耐性を下げる
●ケット・シーの『ラッキーダイス?』を二刀流で使用し、チェインに乗せる
ダガー | ケット | エリア | サクラ | ケット | |
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1 | ラムウ召喚 | ラッキーダイス? | クリスタルに捧ぐ光 | バースト+3 サンダラ+3×3 |
ラッキーダイス? |
2 | サンダラ×4 | ラッキーダイス? | クリスタルに捧ぐ光 | ラムウ召喚 | ラッキーダイス? |
3 | サンダラ×4 | ラッキーダイス? | クリスタルに捧ぐ光 | サンダラ+3×4 | ラッキーダイス? |
4 | サンダラ×4 | ラッキーダイス? | クリスタルに捧ぐ光 | サンダラ+3×4 | ラッキーダイス? |
5 | サンダラ×4 | ラッキーダイス? | クリスタルに捧ぐ光 | サンダラ+3×4 | ラッキーダイス? |
以降も、『バースト+3』による雷属性耐性ダウンと、敵味方エリアを維持するだけで、やることは同じ。
【ネタバレあり】
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ゴールデンライザーをパーティに入れておくだけで、自動的に勝利できる。