デバフ役 | バフ役兼 MP回復役 |
攻撃役 | 攻撃役 | 攻撃役 |
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ユニット | 必要なもの |
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デバフ役 |
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バフ役兼 MP回復役 |
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攻撃役 |
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基本はこれまでと変わらず、「1ターン目は敵の攻撃や魔力を下げて守りのバフを使い、攻撃の準備→2ターン目で敵の防御や精神を下げて全力攻撃しつつMPを回復」の流れ。3戦とも敵が1体のみなので、対単体でステータスを大きく下げるデバフや、威力の高い単体攻撃を使うとラク。火属性なら、すべての敵の弱点を突くことが可能だ。
デバフ役 | 回復役 | 攻撃役 | 攻撃役 | 攻撃役 |
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ユニット | 必要なもの |
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デバフ役 |
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回復役 |
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攻撃役 |
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敵を2ターンで倒せるほどの強さがなければ回復しながら戦えばいいだけで、やることは攻撃型と大差ない。
このフロアでは敵が先制攻撃してくる。敵が使う全体攻撃は魔法攻撃のみなので、B8~B9Fと同様の戦法が通用する。氷&闇属性耐性を上げ、物理攻撃役には暗闇耐性をつけておくといい。
回復役 | デバフ役 | バフ役 | 攻撃役 | 攻撃役 |
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攻撃型でもバランス型でも回復役を入れ、『グラビガ』を受けたらHPを回復したほうが安全。25Fのアイスリザードたちと違って、『グラビガ』を使ってくるのは1体なので、いきなり全滅する危険はない。あとは、デバフや攻撃を対全体のものにする以外はB11Fと同じ。耐性を上げる場合は、B13Fでは氷&闇、B14Fでは氷&光がいいだろう。