各レアリティのユニットのレベルを、1からMAXまで上げるのに必要な経験値の量。一部の数字はおおよそのもの。
★3 | ★4 | ★5 | ★6 | ★7 | NV |
---|---|---|---|---|---|
19万4806 | 54万8366 | 113万7652 | 199万3672 | 4465万3250 | 7006万3057 |
2020年7月10日のアップデートにより、「経験の間」の効率が飛躍的に向上した。
級ごとの消費体力と経験値の基礎値は以下のとおり。
級 | 初級 | 中級 | 上級 | 超級 | 覚醒級 |
---|---|---|---|---|---|
消費体力 | 5 | 10 | 15 | 20 | 30 |
経験値 | 97万5000 | 195万 | 292万5000 | 390万 | 585万 |
※どの級でも、「消費体力1あたりの経験値」は、19万5000で共通
クエストクリア後のリザルト画面に表示される経験値は、上記にフレンドレベルボーナスを加えたものになる。
ユニット1体、同行者もなしで出撃すれば、この経験値を1体で総取り。さらに、装備によるボーナスで獲得量を増やせる。フレンドレベルボーナスと装備次第では、一気に数千万もの経験値を得ることが可能。★7ユニットならおよそ2300万以上、NVユニットならおよそ3500万以上の経験値を獲得すれば、2回の出撃でレベルをMAXまで上げられる。
なお、フレンドレベルや装備によるボーナス次第だが、★6以下なら初級、★7なら超級で十分な場合も多い。また、フレンドLv.9以上、装備によるボーナスが+430%なら、★7ユニットは覚醒級1回でMAXになるはず。
ここまで効率がいいなら、もうサボテン合成に必死にならなくていいような気がする。超級2回なら40、覚醒級2回なら60の体力を消費してしまうが、それで地獄のサボテン合成をやらなくて済むなら安いもの……