ストーリーダイジェストの2ndシーズンは、1stシーズンほどバトルが簡単ではない。特に、ラピスを獲得するためのチャレンジミッションは難易度が高め。その攻略法を紹介していく
なお、以降では、ユニット・アビリティ・敵の名前を、「そのバトルにおいての判別」に支障がない程度に、省略して表記している場合がある(例:「氷炎の騎士ラスウェル」を、単に「ラスウェル」と表記する、など)。
クエストをクリア | ★5セレクト召喚チケット×2 |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
誰も戦闘不能になることなくクリア | ギルガメタワー |
WAVE2を1ターン以内にクリア | ラピス×250 |
ゲーム中のヒントでは「9HIT目あたりでアビリティをタップ」などと示されるが、バカ正直に「9HIT目を確認してからタップしよう」という意識でいると、まず間違いなく遅すぎる。ラスウェルとアクスターのチェインがヒットし始めるのを確認したら、すぐにジェイクをタップしたほうがいい。
今度は「リミットバースト発動直後にチェイン系のアビリティを使ってみよう」というヒントだが、ジェイクの直後、間髪容れずにラスウェルとアクスターをタップすると、今度は早すぎる。ジェイクをタップしたあと、ビームが見えたのを確認してからにすれば、ちょうどいいはずだ。
クエストをクリア | ★5セレクト召喚チケット×2 |
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「絆技:攻撃全体・上昇」を使用してクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
誰も戦闘不能になることなくクリア | ギルガメタワー |
WAVE1を3ターン以内にクリア | ラピス×250 |
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 絆技・壱 |
光輝のヴェリアス | 絆技・壱 |
劫火のヴェリアス | 絆技・壱 |
水華のヴェリアス | たたかう |
天風のヴェリアス | 絆技:攻撃全体・上昇 |
タップ手順
天風→【レーゲン→光輝→劫火→水華の順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 絆技・壱 |
光輝のヴェリアス | 絆技・壱 |
劫火のヴェリアス | 絆技・壱 |
水華のヴェリアス | たたかう |
天風のヴェリアス | たたかう |
タップ手順
【レーゲン→光輝→劫火→水華→天風の順に連続タップ】
1ターン目と同じ。
多くの場合は2ターンかかるが、チェインが完璧で乱数にも恵まれれば、1ターンで倒せる。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 絆技・壱 |
光輝のヴェリアス | 絆技・壱 |
劫火のヴェリアス | 絆技・壱 |
水華のヴェリアス | 華麗なる水罰 |
天風のヴェリアス | 絆技:攻撃全体・上昇 |
タップ手順
天風→【水華→レーゲン→光輝→劫火の順に連続タップ】
WAVE1の2ターン目と同じ。
クエストをクリア | 紅き女帝 |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
「しらべる」を使用してクリア | ギルガメタワー |
WAVE1を3ターン以内にクリア | ラピス×250 |
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
アクスター | 極・明鏡 |
ジェイク | 絆技・壱 |
ニコル | 絆技:攻撃全体・水付与 |
リド | 絆技:防御単体・水低下 |
タップ手順
ニコル→リド→【ラスウェル→アクスター→ジェイクの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
アクスター | 極・明鏡 |
ジェイク | 絆技・壱 |
ニコル | ― |
リド | しらべる |
タップ手順
リド→【ラスウェル→アクスター→ジェイクの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
アクスター | 極・明鏡 |
ジェイク | 絆技・壱 |
ニコル | 絆技:攻撃全体・水付与 |
リド | 絆技:防御単体・水低下 |
タップ手順
ニコル→リド→【ラスウェル→アクスター→ジェイクの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
アクスター | 極・明鏡 |
ジェイク | 絆技・壱 |
ニコル | たたかう |
リド | たたかう |
タップ手順
【リド→ラスウェル→アクスター→ジェイク→ニコルの順に連続タップ】
クエストをクリア | ★5セレクト召喚チケット×2 |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
コンティニューせずにクリア | ギルガメタワー |
1ターン以内にクリア | ラピス×250 |
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
アクスター | 極・明鏡 |
ジェイク | 絆技:フィニッシュキャノン |
ニコル | 絆技:攻撃全体・水付与、絆技:攻撃全体・上昇 |
リド | 絆技:防御単体・水低下、絆技:防御単体・低下 |
タップ手順
ニコル→リド→【ラスウェル→アクスターの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→ジェイク
※ラスウェル、アクスター、ジェイクのタップのしかたは、最初のバトル(「フィニッシュに挑戦しよう」のWAVE1)と同じ
クエストをクリア | コチューキャップ |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
「絆技:トルネド」を使用してクリア | ギルガメタワー |
4ターン以内にクリア | ラピス×250 |
ヒントとして表示される「光の柱が太くなったら」というのが何を指しているのか、イマイチわかりにくい。太さのことは忘れて、わかりやすい判断基準を探そう。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 絆技:トルネド |
シド | エアリアルショット |
シトラ | ホーリー |
イグニシオ | 絆技:トルネド |
フォルカ | 絆技:トルネド |
タップ手順
シド→シトラ→(光の柱が現れたあと、敵の周囲がうっすら明るくなりはじめるのを待つ)→【レーゲン→イグニシオ→フォルカの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 絆技:トルネド |
シド | (降下) |
シトラ | ホーリー |
イグニシオ | 絆技:トルネド |
フォルカ | 絆技:トルネド |
タップ手順
シトラ→(光の柱が現れたあと、敵の周囲がうっすら明るくなりはじめるのを待つ)→【レーゲン→イグニシオ→フォルカの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→シド
クエストをクリア | ★5セレクト召喚チケット×4 |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
誰も戦闘不能になることなくクリア | ギルガメタワー |
3ターン以内にクリア | ラピス×250 |
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
アクスター | 極・明鏡 |
ジェイク | 絆技:フィニッシュキャノン |
フィーナ | たたかう |
リド | 絆技:防御単体・低下、絆技:攻撃単体・低下 |
タップ手順
リド→【アクスター→ラスウェルの順に連続タップ】→(一拍置く)→フィーナ→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→ジェイク
※ラスウェル、アクスター、ジェイクのタップのしかたは、最初のバトル(「フィニッシュに挑戦しよう」のWAVE1)と同じ
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
アクスター | 極・明鏡 |
ジェイク | 絆技:フィニッシュキャノン |
フィーナ | たたかう |
リド | たたかう |
タップ手順
【リド→アクスター→ラスウェルの順に連続タップ】→(一拍置く)→フィーナ→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→ジェイク
※ラスウェル、アクスター、ジェイクのタップのしかたは、最初のバトル(「フィニッシュに挑戦しよう」のWAVE1)と同じ
クエストをクリア | トラストモーグリ★5(ALL100%) |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
「明鏡・活」を使用してクリア | ギルガメタワー |
LBを使用してクリア | ラピス×250 |
このバトルのラスウェルは、毎ターン、LBゲージが自動的に900ずつたまっていく。そのおかげで、バーストストーンを少し落とさせるだけで、5~6ターン目にはほぼ確実にLBゲージが満タンになる。『明鏡・活』は「自分のバーストストーンによる上昇量を300%アップ」の効果を持ち、LBゲージをためるのに向いているように見えるが、効果があるのは使用したターンのみ。しかも、HIT数が1しかないせいでバーストストーンがほとんど出現せず、あまり意味がない。チャレンジミッションのために1回だけ使えば十分だ。
なお、効率良く攻めすぎると、LBゲージがたまる前にバトルに勝ってしまう。リミットバーストを使えばまず間違いなく敵を一撃で倒せるので、ゲージがたまるまでは、手加減のために『たたかう』を使うのがオススメだ。
具体的な手順は以下のとおり。5~6ターンで、チャレンジミッションをコンプリートしつつクリアできる。
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | 絆技:精神全体・上昇 |
2ターン目 | 明鏡・活 |
3ターン目 | たたかう |
4ターン目 | 絆技:精神全体・上昇 |
5ターン目 | LBゲージが満タンなら『跋山渉水』、そうでなければ『たたかう』 |
6ターン目 | 跋山渉水 |
クエストをクリア | トラストモーグリ★5(ALL100%) |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
コンティニューせずにクリア | ギルガメタワー |
4ターン以内にクリア | ラピス×250 |
以下の繰り返しでOK。うまくいけば3ターン、悪くても4ターンで終わるはずだ。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 緋蒼ノ剣 |
シトラ | 絆技・壱 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
フォルカ | 通常攻撃 |
シド | デスペルランス |
タップ手順
【シド→シトラ→レーゲン→フォルカの順に連続タップ】→(シトラとレーゲンのチェインがヒットし始めるのを待つ)→イグニシオ
クエストをクリア | エルナトレッグ |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
「ダウンフォース」を使用してクリア | ギルガメタワー |
3ターン以内にクリア | ラピス×250 |
多くの場合は3ターンかかるが、チェインが完璧で乱数にも恵まれれば、2ターンで倒せる。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 緋蒼ノ剣 |
シトラ | 絆技・壱 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
フォルカ | エスナガ、ケアルジャ |
シド | ダウンフォース |
タップ手順
フォルカ→シド→【シトラ→レーゲンの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→イグニシオ
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 緋蒼ノ剣 |
シトラ | 絆技・壱 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
フォルカ | たたかう |
シド | (降下) |
タップ手順
【シトラ→レーゲン→フォルカの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→【イグニシオ→シドの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 緋蒼ノ剣 |
シトラ | 絆技・壱 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
フォルカ | エスナガ |
シド | たたかう |
タップ手順
フォルカ→【シトラ→レーゲンの順に連続タップ】→(一拍置く)→シド→(シトラとレーゲンのチェインがヒットし始めるのを待つ)→イグニシオ
クエストをクリア | トラストモーグリ★5(ALL100%) |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
コンティニューせずにクリア | ギルガメタワー |
「神鳴り」を使用してクリア | ラピス×250 |
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
サクラ | 神鳴り |
レイン | 絆技・壱 |
フィーナ | 絆技:ストップ回復(ラスウェルに) |
リド | 絆技:ストップ回復(レインに) |
タップ手順
フィーナ→リド→サクラ→【ラスウェル→レインの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
サクラ | 迅・雷の刃→迅・終の轟雷×4 |
レイン | 絆技・壱 |
フィーナ | ディバインヴェール |
リド | 絆技:石化回復(サクラに) |
タップ手順
リド→フィーナ→サクラ→(サクラが5回目の行動を始めてから(アビリティ使用開始時の「パチン」という音が鳴ってから)0.5秒ほど待つ)→【ラスウェル→レインの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡 |
サクラ | 迅・終の轟雷 |
レイン | 絆技・壱 |
フィーナ | たたかう |
リド | たたかう |
タップ手順
サクラ→(0.5秒ほど待つ)→【リド→レイン→ラスウェル→フィーナの順に連続タップ】
クエストをクリア | モルボル人形 |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
コンティニューせずにクリア | ギルガメタワー |
「アレイズ」を使用してクリア | ラピス×250 |
敵のバフを解除しても、どのみち戦闘不能は避けられない量のダメージを受ける。敵の攻撃を防ごうとせず、攻めに重点を置くといい。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 緋蒼ノ剣 |
シトラ | 絆技・壱 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
フォルカ | たたかう |
シド | ダウンフォース |
タップ手順
シド→【シトラ→レーゲン→フォルカの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→イグニシオ
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 緋蒼ノ剣 |
シトラ | 絆技・壱 |
イグニシオ | ― |
フォルカ | アレイズ |
シド | (降下) |
タップ手順
フォルカ→【シトラ→レーゲンの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→シド
1ターン目と同じ。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 破炎の蒼剣 |
シトラ | 絆技・壱 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
フォルカ | たたかう |
シド | (降下) |
タップ手順
【シトラ→レーゲン→フォルカの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→【イグニシオ→シドの順に連続タップ】
クエストをクリア | ALL輝源 |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
「無我の至境」を使用してクリア | ギルガメタワー |
LBを使用してクリア | トラストモーグリ★5(ALL100%) |
「たたかう→たたかう→たたかう→無我の至境→リミットバースト」の5ターンで倒すとラク。
クエストをクリア | 白銀の騎士籠手 |
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パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
コンティニューせずにクリア | ギルガメタワー |
誰も戦闘不能になることなくクリア | ラピス×250 |
1ターン目の敵の攻撃は氷属性。これは『ディバインヴェール』で防御と氷属性耐性を上げて耐えるのがオススメ。クエストタイトルやバトル開始直後のヒントとは裏腹に、全体かばうを使わないほうが手っ取り早く倒せる。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 無我の至境 |
レイン | アンダーマイン改 |
レーゲン | 緋蒼ノ剣 |
フィーナ | ディバインヴェール |
ジークハルト | D・デンジャラスローズ |
タップ手順
フィーナ→レイン→【ラスウェル→レーゲン→ジークハルトの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 極・明鏡 |
レイン | 絆技・壱 |
レーゲン | 八連刃 |
フィーナ | たたかう |
ジークハルト | D・デンジャラスローズ |
タップ手順
【レーゲン→レイン→ラスウェル→フィーナ→ジークハルトの順に連続タップ】
クエストをクリア | フード・オブ・ダクネス |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
「神鳴り」を使用してクリア | ギルガメタワー |
誰も戦闘不能になることなくクリア | ラピス×250 |
このバトルも、全体かばうは必要ない。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 無我の至境 |
サクラ | 神鳴り |
レイン | アンダーマイン改 |
フィーナ | ケアルジャ |
ニコル | 魂魄充溢の陣 |
タップ手順
ニコル→残り4名を適当にタップ
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 極・明鏡 |
サクラ | 迅・雷の刃→迅・終の轟雷×4 |
レイン | 絆技・氷 |
フィーナ | 絆技・氷 |
ニコル | 絆技・氷 |
タップ手順
サクラ→(サクラが5回目の行動を始めてから(アビリティ使用開始時の「パチン」という音が鳴ってから)0.5秒ほど待つ)→【残り4名を連続タップ】
クエストをクリア | ゴールデンジャケット |
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パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
コンティニューせずにクリア | ギルガメタワー |
誰も戦闘不能になることなくクリア | トラストモーグリ★5(ALL100%) |
このバトルでは、引きつけ用の『スタンドアウト』を使わないとフィーナが倒されて、チャレンジミッションをコンプリートできない。一方、全体かばうは必要ない。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 無我の至境 |
レイン | スタンドアウト |
レーゲン | 緋蒼ノ剣 |
フィーナ | 絆技・氷 |
ジークハルト | D・デンジャラスローズ |
タップ手順
ラスウェル→レイン→【レーゲン→フィーナ→ジークハルトの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 極・明鏡 |
レイン | 絆技・氷 |
レーゲン | 八連刃 |
フィーナ | 絆技・氷 |
ジークハルト | D・デンジャラスローズ |
タップ手順
全員を連続タップ
クエストをクリア | 水巫女のチョーカー |
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パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
コンティニューせずにクリア | ギルガメタワー |
3ターン以内にクリア | ラピス×250 |
ここまでのバトルと比べると、チャレンジミッションのコンプリートが難しい。成功させるには、それなりの工夫が必要
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 絶・明鏡(ニコルに) |
ファイサリス | タイプ・ハンティング |
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 無我の至境 |
ファイサリス | もっといっぱい鍛える、友だち作戦、F型最強アイス弾 改、友だち作戦 |
サクラをタップしてターゲットに指定後、もう1回タップして赤い矢印を消してからファイサリスの行動を実行。すると、『F型最強アイス弾 改』でサクラを倒したあと、ターゲットが自動的に変更されて、2回目の『友だち作戦 -怖いプレゼント-』がニコルに振り向けられる。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ラスウェル | 極・明鏡 |
ファイサリス | プレミアムファイサリス弾 |
ラスウェルとファイサリスのチェインでニコルにトドメ。
クエストをクリア | アルドール警察勲章 |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
「ダウンフォース」を使用してクリア | ギルガメタワー |
誰も戦闘不能になることなくクリア | ラピス×250 |
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 八連刃 |
イグニシオ | バファイガ |
ジークハルト | 絆技・氷 |
フォルカ | 絆技・氷 |
シド | ダウンフォース |
タップ手順
イグニシオ→シド→【レーゲン→フォルカ→ジークハルトの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 八連刃 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
ジークハルト | 絆技・氷 |
フォルカ | 絆技・氷 |
シド | (降下) |
タップ手順
【レーゲン→フォルカ→ジークハルトの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→【イグニシオ→シドの順に連続タップ】
2ターンでトドメを刺し切れなかった場合は、3ターン目も適当なチェインを当てれば倒せるはず。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 八連刃 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
ジークハルト | 絆技・氷 |
フォルカ | ディープサークル |
シド | ダウンフォース |
タップ手順
フォルカ→シド→【レーゲン→ジークハルトの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→イグニシオ
WAVE1の2ターン目と同じ。
攻撃的に戦えば1ターンで倒すことも可能だが、確実性に欠ける。下記は、守りを重視して2ターンで倒すことを想定したもの。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 八連刃 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
ジークハルト | スタイリッシュフォーム |
フォルカ | 絆技・氷 |
シド | バエアロガ |
タップ手順
ジークハルト→シド→【レーゲン→フォルカの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→イグニシオ
『大旋風』のダメージを『バエアロガ』で軽減し、『麻痺の爪』はジークハルトがかばう。誰かが麻痺状態になったら、次のターンにフォルカの『エスナガ』で解除しよう。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レーゲン | 八連刃 |
イグニシオ | クリティカルスタンプ |
ジークハルト | 絆技・氷 |
フォルカ | エスナガ |
シド | ダウンフォース |
タップ手順
フォルカ→シド→【レーゲン→ジークハルトの順に連続タップ】→(チェインがヒットし始めるのを待つ)→イグニシオ
クエストをクリア | スーパートラストモーグリ交換チケット×10 |
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パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
コンティニューせずにクリア | ギルガメタワー |
誰も戦闘不能になることなくクリア | ラピス×250 |
かばうや直接的な回復は不要。以下の流れの3~5ターン(チェインのデキや乱数次第)で問題なく倒せる。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ヒョウ | 無の境地 |
ソル | 滅びの火、混沌の力 |
ニコル | 魂魄充溢の陣 |
サクラ | 神鳴り |
タップ手順
ニコル→残り3名を適当にタップ
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ヒョウ | フレイムブレイド→ブレイドスレイブ×2 |
ソル | 滅びの火×2 |
ニコル | たたかう |
サクラ | 迅・雷の刃→迅・終の轟雷×4 |
タップ手順
サクラ→(サクラが4回目の行動を始めてから(アビリティ使用開始時の「パチン」という音が鳴ってから)0.5秒ほど待つ)→【ヒョウ→ソル→ニコルの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ヒョウ | ブレイドスレイブ×3 |
ソル | 滅びの火×2 |
ニコル | 魂魄充溢の陣 |
サクラ | 迅・終の轟雷 |
タップ手順
ニコル→サクラ→(0.5秒ほど待つ)→【ヒョウ→ソルの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ヒョウ | ブレイドスレイブ |
ソル | 滅びの火×2 |
ニコル | たたかう |
サクラ | 迅・終の轟雷 |
タップ手順
サクラ→(0.5秒ほど待つ)→【ヒョウ→ソル→ニコルの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
ヒョウ | ブレイドスレイブ |
ソル | 滅びの火×2 |
ニコル | 魂魄充溢の陣 |
サクラ | 迅・終の轟雷 |
タップ手順
ニコル→サクラ→(0.5秒ほど待つ)→【ヒョウ→ソルの順に連続タップ】
クエストをクリア | スーパートラストモーグリ交換チケット×10 |
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パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
コンティニューせずにクリア | ギルガメタワー |
LBを使用してクリア | ラピス×250 |
敵は1ターン目に『醒夢』でデスペル効果を、2ターン目に『陽炎』でストップ効果を与えてくる。そのため、こちらが『無我の至境』でバフをかけるのは、4ターン目にするのが良い。
ターン | 行動 |
---|---|
1ターン目 | 絶・明鏡 |
2ターン目 | 絶・明鏡 |
3ターン目 | (ストップ状態で行動不能) |
4ターン目 | 無我の至境 |
5ターン目 | 跋山渉水 |
クエストをクリア | スーパートラストモーグリ交換チケット×20 |
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パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
「醒夢」を使用してクリア | ギルガメタワー |
LBを使用してクリア | ラピス×250 |
チャレンジミッションに「「醒夢」を使用してクリア」があるが、敵にバフがかかるのを待つ必要はない。1ターン目の最初の行動で使っておいて、あとは普通に戦えばいい。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | 完全覚醒、ブレイズセイバー |
ラスウェル | 醒夢、明鏡・火華 |
アクスター | 明鏡・乱、極・明鏡×2 |
フィーナ | たたかう |
ファイサリス | プレミアムファイサリス弾 |
タップ手順
【ラスウェル→レインの順に連続タップ】→(1秒ほど待つ)→【アクスター→ファイサリス→フィーナの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | ブレイズセイバー×2、ソウルブラッド |
ラスウェル | 氷炎滅却刃、真・明鏡 |
アクスター | 極・明鏡×3 |
フィーナ | たたかう |
ファイサリス | プレミアムファイサリス弾 |
タップ手順
レイン→(1秒ほど待つ)→【アクスター→ラスウェル→ファイサリス→フィーナの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | クリムゾンノヴァ |
ラスウェル | 氷炎滅却刃×2 |
アクスター | 極・明鏡×3 |
フィーナ | たたかう |
ファイサリス | プレミアムファイサリス弾 |
タップ手順
全員を連続タップ
クエストをクリア | スーパートラストモーグリ交換チケット×25 |
---|---|
パーティ人数1人以上でクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
LBを使用してクリア | ギルガメタワー |
6ターン以内にクリア | ラピス×250 |
以下の3~4ターンでスマートに倒せる。2ターン目と3ターン目の敵の行動でこちらのバフが解除されるので、次のターンでかけ直そう。
なお、2ターン目に単体攻撃で狙われたユニットが倒される場合もあるが、その場合はやり直すしかない。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | 完全覚醒、ブレイズセイバー |
ラスウェル | 明鏡・火華、氷炎滅却刃 |
魔人フィーナ | アンフェルウォール |
フィーナ | ディバインヴェール |
ファイサリス | プレミアムファイサリス弾 |
タップ手順
魔人フィーナ→フィーナ→レイン→(1.5秒ほど待つ)→【残り2名を連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | ブレイズセイバー×2、ソウルブラッド |
ラスウェル | 氷炎滅却刃、真・明鏡 |
魔人フィーナ | デマイズレッド×2 |
フィーナ | ぼうぎょ |
ファイサリス | プレミアムファイサリス弾 |
タップ手順
フィーナ→レイン→(1秒ほど待つ)→【残り3名を連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | クリムゾンノヴァ |
ラスウェル | 明鏡・火華、氷炎滅却刃 |
魔人フィーナ | デマイズレッド×2 |
フィーナ | ディバインヴェール |
ファイサリス | プレミアムファイサリス弾 |
タップ手順
フィーナ→【残り4名を連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | ブレイズセイバー、ロイヤルセイバー、ブレイズセイバー |
ラスウェル | 明鏡・火華、真・明鏡 |
魔人フィーナ | デマイズレッド×2 |
フィーナ | ディバインヴェール |
ファイサリス | プレミアムファイサリス弾 |
タップ手順
フィーナ→レイン→(1秒ほど待つ)→【残り3名を連続タップ】
クエストをクリア | スーパートラストモーグリ交換チケット×35 |
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LBを使用してクリア | メタルミニテンキング(Lv.MAX)×2 |
誰も戦闘不能になることなくクリア | ギルガメタワー |
3ターン以内にクリア | ラピス×250 |
ニコルのバフを切らさず、レインの『クリムゾンノヴァ』と残りのメンバーのチェインを絡めるのがポイント。能動的な守りや回復は必要ない。
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | 完全覚醒、ブレイズセイバー |
ラスウェル | 明鏡・火華、氷炎滅却刃 |
レーゲン | 八連刃 |
フィーナ | たたかう |
ニコル | 魂魄充溢の陣 |
タップ手順
ニコル→レイン→(1.5秒ほど待つ)→【フィーナ→ラスウェル→レーゲンの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | ブレイズセイバー×2、ソウルブラッド |
ラスウェル | 氷炎滅却刃、真・明鏡 |
レーゲン | 八連刃 |
フィーナ | たたかう |
ニコル | たたかう |
タップ手順
レイン→(1秒ほど待つ)→【フィーナ→ラスウェル→レーゲン→ニコルの順に連続タップ】
ユニット | 行動のしかた |
---|---|
レイン | クリムゾンノヴァ |
ラスウェル | 氷炎滅却刃×2 |
レーゲン | 八連刃 |
フィーナ | たたかう |
ニコル | 魂魄充溢の陣 |
タップ手順
ニコル→【レイン→フィーナ→ラスウェル→レーゲンの順に連続タップ】