「攻撃1回」の基本的なダメージ上限は、99億9999万9999。
その上限処理のあと、技ごとに決まった割合で、各ヒットにダメージが分配される。
例えば、9ヒットの攻撃で、分配される割合が
1~8ヒット目 | 9ヒット目 |
---|---|
各7% | 44% |
であれば、ダメージは
1~8ヒット目 | 9ヒット目 |
---|---|
各7億 | 43億9999万9999 |
となる。
この分配のあと、チェイン倍率が掛けられる。
チェイン上限が+200%で倍率が最大に達していれば、ダメージ倍率は「6倍」になるので、上記の例でのダメージは
1~8ヒット目 | 9ヒット目 |
---|---|
各42億 | 263億9999万9994 |
となるはずだが、ここでもう1回上限処理が行なわれて、1ヒットあたり99億9999万9999を超えた部分は切り捨てられる。
よって、最終的なダメージは、
1~8ヒット目 | 9ヒット目 |
---|---|
各42億 | 99億9999万9999 |
となる。