場所 | 中身 |
---|---|
A | カーボンバングル(FFXIII) |
B | スタークォーツ |
場所 | 中身 |
---|---|
C | ホークアイ(FFXIII) |
D | スタークォーツ |
場所 | 中身 |
---|---|
E | 突撃砲レーヴェレイドコイン×3000 |
F | 突撃砲レーヴェレイドコイン×3000 |
G | エーテルターボ×5 |
場所 | 中身 |
---|---|
H | スタークォーツ |
場所 | 中身 |
---|---|
I | セイバーカービン(FFXIII) |
ザコ戦は、『モーグリの直感』などでエンカウント率を下げ、『とんずら』で逃げるのが手っ取り早い。戦力次第では、ザコを1ターンでなぎ倒していくことも難しくない。
これ以外のデータや行動パターンは未調査。
このサンプルは5人で戦っているが、同行者を借りれば、さらにラクになる。
ユニット | 装備などのポイント |
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宿命の少女ヴァニラ |
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麗しき勇士ファング |
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魂の解放者ライトニング |
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未来へのホープ |
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シド・レインズ |
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キラーは、基本的には「機械系 > 獣系 > 虫系」の順に優先する。
狙っている戦術
●ライトニングのリーダースキルでステータスを上げる
●ヴァニラ、ライトニングが敵のステータスを下げる
●ホープ、ヴァニラのバフで守りを固める
●ヴァニラが味方の土属性攻撃を強化する
●ヴァニラが敵の土属性耐性を下げる
●ホープが味方のMPを回復する
●ホープが味方のLBゲージをためる
ヴァニラ | ファング | ライト | ホープ | シド |
---|---|---|---|---|
運命に抗う力+2 百の御手+2 |
スカイハイ×3 | オモテLB | 爆轟の拳×2 | 微塵剣×3 |
最初にヴァニラが行動し、ライトニング、ファング、シドの3体でチェイン。その後、ホープが味方のMPを回復する。ザコ戦については、基本的にはリピートでOK。
ヴァニラ | ファング | ライト | ホープ | シド |
---|---|---|---|---|
運命に抗う力+2 百の御手+2 |
スカイハイ×3 | ウラLB | 運命に抗う力+2 爆轟の拳 |
LB |
最初にヴァニラとホープが行動。その後、ライトニングのウラLBを使用して一瞬待ち、デバフが入ったらファングとシドがチェインして倒す。
ヴァニラ | ファング | ライト | ホープ | シド | |
---|---|---|---|---|---|
1 | 運命に抗う力+2 百の御手+2 ペネト+1 |
強ぇ相手 スカイハイ×2 |
ウラLB | 運命に抗う力+2 誇り高き |
攻撃陣形 ファルシの呪縛 微塵剣 |
2 | ペネト+1×4 | ハイウィンド+2 | ATBチャ+1 | 破壊の拳×2 | LB |
3 | ペネト+1×4 | 降下 | オモテLB | 破壊の拳×2 | SLB |
すっかり忘れていたが、シドは1ターン目の『微塵剣』をやめて、『機械殲滅指示』を使ったほうがいい。