ORヴェルトール攻略
難易度
450
消費体力
30
クエストをクリア | 殺戮の黒衣(ゼノギアス) |
---|---|
誰も戦闘不能になることなくクリア | スーパートラストモーグリ(ALL100%) |
5ターン以内でクリア | ラピス×3000 |
3ターン以内でクリア | ????のクリスタル |
名前
ORヴェルトール
種族
機械系
最大HP
21億
最大MP
10000
火 | 氷 | 雷 | 水 | 風 | 土 | 光 | 闇 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
-100% | ― | ― | ― | -50% | ― | ― | -50% |
※無属性耐性はゼロ
毒 | 暗闇 | 睡眠 | 沈黙 | 麻痺 | 混乱 | 病気 | 石化 |
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無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 |
ストップ | 魅了 | バーサク | ゾンビ |
---|---|---|---|
? | ? | ? | ― |
攻撃ダウン | 防御ダウン | 魔力ダウン | 精神ダウン |
---|---|---|---|
○ | ○ | ○ | ○ |
人類滅殺
↓
覇×2
↓
人類滅殺→ふみつけ→超指弾
↓
武技龍舞×2
↓
人類滅殺→ふみつけ→超指弾
名前 | 対象 | 属性 | 物魔 | 状態変化 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
人類滅殺 | 自分 | ― | ― | 人系キラー | ― |
覇 | 敵単体 | 無 | 物理 | ― | ― |
ふみつけ | 敵単体 | 無 | 物理 | 防御&精神ダウン | ― |
超指弾 | 敵単体 | 無 | 魔法 | ― | ― |
武技龍舞 | 敵単体 | 無 | 物理 | ― | ― |
デバフで敵の魔力を下げ、「引きつけ回避役」と「精神を上げた魔法壁役」を用意すれば、かなり安全に戦える。短期決戦なら、回避のために分身を利用したり、食いしばりで『超指弾』に耐えたりするのも手。
攻撃に使うのは、敵の耐性が-100%の火属性がベスト。次点は、耐性-50%の風属性と闇属性だ。
以降の【BS前】はブレイブシフト前を、【BS後】はブレイブシフト後を、【前後両方】はブレイブシフト前とブレイブシフト後の両方を意味する。
また、クドくなりすぎるのを避けるために、ユニット名やアビリティ名を、どうにか区別がつく程度に短縮している場合がある。
ユニット | 装備などのポイント |
---|---|
レイン-Neo Vision- |
|
アサシン シャドウ |
|
セトラの末裔 エアリス |
|
ザナルカンドのティーダ |
|
フィガロの王エドガー |
|
狙っている戦術
●レインが味方の火属性攻撃を強化
●エアリスが味方にバフをかける
●エドガー、エアリスが味方に機械系のキラーを付与
●レインがデバフで敵の火属性耐性を下げる
●シャドウ、エドガーがデバフで敵のステータスを下げる
●シャドウが敵の攻撃を引きつけて分身で回避したり、食いしばりで耐えたりする
●ティーダを中心に、チェインを組んで攻撃
行動のしかたは以下のとおり。戦力が十分なら2ターンで倒せるし、それが無理でも、3ターンで終わらせるのは簡単なはずだ。
レイン | シャドウ | エアリス | ティーダ | エドガー | |
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1 | ブレイズ プロミ ライジング |
幻舞 影潜 ハウンド |
シフト後LB | スパカ改×3 | ドリル装備 ブラボー シザーズ |
2 | エクスト アッシュ×2 |
剛力、剛、金剛 | 救星 フレイムファング×3 |
スパカ改×3 | シザーズ×3 |
3 | アッシュ×3 | 剛力、剛、金剛 | フレイムファング×4 | SLB |