後半戦の攻略は→こちら
場所 | 敵 | 種族 | 1T最大 ダメージ のスコア 上限 |
上限到達 に必要な ダメージ |
---|---|---|---|---|
氷風光の攻魔域1 | ダークスプリンター | 鳥 | 17000pt | 10億3078万8000 |
氷風光の攻魔域2 | ||||
雷水光の攻魔域1 | ダークフェイズ | 機械 | ||
雷水光の攻魔域2 | ||||
火水土の攻域1 | ダークウッドゴーレム | 植物 | ||
火水土の攻域2 | ||||
風光闇の魔域1 | ダークウォレスクイーン | 虫 | ||
風光闇の魔域2 |
光属性が弱点なので、前半戦の汎用的な攻略法そのままでOK。ダメージが足りない場合は、キラーを鳥系に特化させよう。
光属性が弱点なので、前半戦の汎用的な攻略法そのままでOK。ダメージが足りない場合は、キラーを機械系に特化させよう。
敵が先制攻撃で「デスペル効果で解除されない魔法無効」の効果を得るせいで、魔法攻撃は効かない。また、精神が高く、召喚ダメージの攻撃や「魔力依存の物理攻撃」もあまり有効ではないため、前半戦の汎用的な攻略法だと満点が取りにくい。面倒でも、専用のパーティを組んで挑んだほうがいい。
アバランチ ジェシー |
ソノン | ケルガー | ティーダ | サラ マンダー |
レーゲン -魔将の系譜- |
---|
狙っている戦術
●ティーダが味方の水属性攻撃を強化する
●ジェシーが敵の防御&精神と属性耐性を下げる
●ティーダ、ソノン、サラマンダーがグループ16で、ケルガーとレーゲンがグループ1でチェインして、1ターンで満点
敵が先制攻撃で「デスペル効果で解除されない物理無効」の効果を得るせいで、物理攻撃は効かない。前半戦の汎用的な攻略法は通用しないため、専用のパーティを組む必要がある。
魔人 フィーナ -武神参詣- |
ディオセス | シーモア | ニンジャ マスター ホークアイ |
魔人 フィーナ &ソル |
ダーク レイン |
---|
狙っている戦術
●ディオセスのリーダースキルでステータスを上げる
●魔人フィーナ -武神参詣-が味方の闇属性攻撃を強化する
●ホークアイが敵の精神と闇属性耐性を下げる
●魔人フィーナ -武神参詣-が敵の鞭耐性を下げる
●ディオセスと魔人フィーナ&ソルがグループ4で、シーモアとダークレインがグループ16でチェインして、1ターンで満点(ディオセスはエリニュエスリングを装備。幻獣の『ダーガ』を使用)
ユライシャ | 漆黒の 魔道士 ゴルベーザ |
オニオン ナイト |
リルム | シーモア | バルバ リシア |
---|
狙っている戦術
●敵の1ターン目の攻撃は、シーモアが味方をかばって、氷属性耐性で防ぐ
●敵の2~3ターン目の攻撃は、引きつけ回避役+全体分身で回避する
●ユライシャが味方のステータスを上げる
●シーモアが味方の闇属性攻撃を強化する
●ゴルベーザが敵の精神を下げる
●バルバリシアが敵の風属性耐性を、ゴルベーザが闇属性耐性を下げる
●オニオンナイトが味方の『トルネド』を強化する
●ユウナのネックレス+1による『祈り子の祝福Lv2』で、召喚ダメージの攻撃を強化する
●バルバリシアは、『マジックブースト』で「ためる魔力」を上げる
●ユライシャが虫系のキラーを味方に付与する
●リルムが敵のロッド耐性を下げる
●ユライシャ、リルム、ゴルベーザがグループ16で、オニオンナイトとバルバリシアがグループ12でチェインし、そこにシーモアのSLBを乗せて、4ターンで満点(リルムはエリニュエスリングを装備。ユライシャとリルムが幻獣の『エアロラ』を使用)