2023年1月 前半戦

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インデックス

基本情報

場所 種族 1T最大
ダメージ
のスコア
上限
上限到達
に必要な
ダメージ
火氷風の攻魔域1 ダークイプー 17000pt 10億3078万8000
火氷風の攻魔域2
雷土光の攻魔域1 ダークマーメイド 水棲
雷土光の攻魔域2
氷水の攻魔域1 ダークリクイドフレイム 精霊
氷水の攻魔域2
火闇の攻魔域1 ダークモルボル 植物
火闇の攻魔域2

火氷風の攻魔域 vsダークイプー

 前半戦の汎用的な攻略法のアレンジでいける。バフ役を「敵の弱点属性を付与できるユニット」(レフティア、常勝将軍 セリス、氷刃のヴェリアス、フリージア2021夏、光の戦士バッツ、ポネなど)に替えたうえで、キラーを獣系に特化させよう。

 なお、ダークイプーには暗闇が効くが、1ターンで満点を取るぶんには、特に利用する必要はない。

雷土光の攻魔域 vsダークマーメイド

 光属性が弱点なので、前半戦の汎用的な攻略法そのままでOK。ダメージが足りない場合は、キラーを水棲系に特化させよう。

 なお、ダークマーメイドには沈黙が効くが、1ターンで満点を取るぶんには、特に利用する必要はない。

氷水の攻魔域 vsダークリクイドフレイム

 前半戦の汎用的な攻略法のアレンジでいける。バフ役を「敵の弱点属性を付与できるユニット」(常勝将軍 セリス、氷刃のヴェリアス、海王ニコル、ティーダ、ポネなど)に替えたうえで、キラーを精霊系に特化させよう。それでも足りない場合は、ユウナをセルフィに替えて、『フュリアスウォタラ+1』×4でチェインに参加させるのがオススメ。

 なお、ダークリクイドフレイムには混乱が効くが、1ターンで満点を取るぶんには、特に利用する必要はない。

火闇の攻魔域 vsダークモルボル

 前半戦の汎用的な攻略法のアレンジでいける。バフ役を「敵の弱点属性を付与できるユニット」(レフティア、魔人フィーナ -武神参詣-、コンチェなど)に替えたうえで、キラーを植物系に特化させよう。