後半戦の攻略は→こちら
場所 | 敵 | 種族 | 1T最大 ダメージ のスコア 上限 |
上限到達 に必要な ダメージ |
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氷水の攻魔域1 | ダークミニドラゴン | 竜 | 17000pt | 10億3078万8000 |
氷水の攻魔域2 | ||||
雷土光の攻魔域1 | ダークズー | 鳥 | ||
雷土光の攻魔域2 | ||||
水光の攻魔域1 | ダークガーゴイル | 石 | ||
水光の攻魔域2 | ||||
火雷の攻魔域1 | ダークシャドウ | 死霊 | ||
火雷の攻魔域2 |
前半戦の汎用的な攻略法のアレンジでいける。バフ役を「敵の弱点属性を付与できるユニット」(常勝将軍 セリス、氷刃のヴェリアス、海王ニコル、ティーダ、ポネなど)に替えたうえで、キラーを竜系に特化させよう。それでも足りない場合は、ユウナをセルフィに替えて、『フュリアスウォタラ+1』×4でチェインに参加させるのがオススメ。
なお、ダークミニドラゴンには暗闇が効くが、1ターンで満点を取るぶんには、特に利用する必要はない。
光属性が弱点なので、前半戦の汎用的な攻略法そのままでOK。ダメージが足りない場合は、キラーを鳥系に特化させよう。
なお、ダークズーには沈黙が効くが、1ターンで満点を取るぶんには、特に利用する必要はない。
光属性が弱点なので、前半戦の汎用的な攻略法そのままでOK。ダメージが足りない場合は、キラーを石系に特化させよう。
なお、ダークガーゴイルには混乱が効くが、1ターンで満点を取るぶんには、特に利用する必要はない。
前半戦の汎用的な攻略法のアレンジでいける。バフ役を「敵の弱点属性を付与できるユニット」(レフティア、コンチェなど)に替えたうえで、キラーを死霊系に特化させよう。それでも足りない場合は、ユウナをシスネに替えて、LBでチェインに参加させるのがオススメ。