ザコ戦は、『モーグリの直感』などでエンカウント率を下げ、『とんずら』で逃げるのが手っ取り早い。戦力次第では、ザコを1ターンでなぎ倒していくことも難しくない。
これ以外のデータや行動パターンは、復刻前を参照。
このサンプルは5人で戦っているが、同行者を借りれば、さらにラクになる。
ユニット | 装備などのポイント |
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星の破壊者クジャ |
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サラマンダー |
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ベアトリクス |
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忠義の騎士スタイナー |
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サラマンダー |
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狙っている戦術
●クジャ以外の誰かのリーダースキルでステータスを上げる
●クジャが敵のステータスと光属性耐性を下げる
●クジャの『真・ホーリースター』やウラLB、スタイナーの『突撃』、ベアトリクスおよびサラマンダーの『たたかう』によるチェインで攻撃
●ガーランド戦では、ベアトリクスが味方全体をかばう
●スタイナーの『突撃』によって仲間にカウンターを行なわせて、カウンターによるチェインでもダメージを稼ぐ
クジャ | サラ | ベアト | スタイナー | サラ |
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ホーリースター×1 | ウラたたかう | オモテたたかう | 突撃×2 | ウラたたかう |
最初にクジャが行動し、間髪容れずに残りのメンバーでチェインする。一度戦ったあとは、ガーランド戦以外はすべてオートリピートでOK。ザコ戦は1ターン、中ボスのモルボル戦も2ターンで片づく。
クジャ | サラ | ベアト | スタイナー | サラ | |
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1 | ウラLB | ウラたたかう | かばう セイプロ |
突撃×2 | ウラたたかう |
2 | ホーリースター×3 | ウラたたかう | シェルガ+2 ケアルガ |
突撃×2 | ウラたたかう |
3 | キミたちを ホーリースター×2 |
ウラたたかう | オモテたたかう | 突撃×2 | ウラたたかう |
クジャのLBゲージが足りていないなら、ウラLBを2ターン目にまわす。それでも足りないなら、スタイナーの『たるんどる~っ!!』やベアトリクスの『アブソルートセイバー』でLBゲージをためるといい。