デバフが効くかどうか | 無属性 耐性 |
即死 耐性 |
魅了 耐性 |
ストップ 耐性 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|---|
攻撃 | 防御 | 魔力 | 精神 | ||||
○ | ○ | ○ | ○ | ― | × | × | × |
※太字は省略表記
※青色の文字は予告、説明、フレーバーなどのメッセージ行動で、効果は特にない。行動の表からは除外している
ラッシュ×2→シガイ旋風→ファントムミサイル×2
↓
アサルトラッシュ→エリアスラッシュ→シガイ旋風→夜叉王がオーラを発する!
↓
ラッシュ→シガイ旋風→エリアスラッシュ→夜叉王が構えなおす!
↓
シフトスラッシュ→夜叉王の刀剣→シガイ旋風→ファントムミサイル×2
省略表記 | 行動の内容 |
---|---|
夜叉王がオーラを発する! | 夜叉王がオーラを発する!→自身の攻撃、魔力をアップ! |
夜叉王が構えなおす! | 夜叉王が構えなおす!→敵のステータスダウン効果が解除! |
名前 | 対象 | 属性 | 物魔 | 状態変化 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
アサルトラッシュ | 敵単体 | 無 | 物理 | ― | 引きつけ無視/5回攻撃/対象は一撃ごとに選び直される |
シフトスラッシュ | 敵全体 | 無 | 物理 | ― | ― |
夜叉王の刀剣 | 敵全体 | 無 | 物理 | ― | ― |
ラッシュ | 敵全体 | 無 | 物理 | ― | 5回攻撃 |
ファントムミサイル | 敵単体 | 闇 | 魔法 | ― | ― |
シガイ旋風 | 敵全体 | 闇 | 魔法 | 混乱 | ― |
エリアスラッシュ | 敵全体 | 無 | 他 | ― | 攻撃依存 |
夜叉王がオーラを発する! | 自分 | ― | ― | 攻撃&魔力アップ | デスペル効果で解除可能 |
夜叉王が構えなおす! | 自分 | ― | ― | ― | デバフだけを解除する |
ユニット | 装備などのポイント |
---|---|
サラマンダー |
|
常勝将軍 セリス |
|
緋炎を纏いしレイン |
|
サラマンダー |
|
無手の傀儡師アフマウ |
|
同行者 |
|
狙っている戦術
●レインのリーダースキルで味方のステータスを上げる
●アフマウが敵のバフを解除する
●アフマウが敵のステータスを下げる
●セリスが味方全体をかばう(「開幕かばう」を利用)
●セリスのバフで守りを固める
●セリスが味方の氷属性攻撃を強化する
●アフマウが敵の属性耐性を下げる
●レインが敵の剣耐性を下げる
●1ターン目の『ラッシュ』×2に対するカウンターでダメージを稼ぐ
同行者は『ぼうぎょ』だけを行ない、実質的に何もしない(「条件を満たす同行者が見つからないと同じようにできない」という事態を避けるための措置。もちろん、実戦では、攻撃に参加させるなどしてかまわない)。
サラ | セリス | レイン | サラ | アフマウ | |
---|---|---|---|---|---|
1 | ウラたたかう | ウラLB | ウラLB | ウラたたかう | オモテLB |
2 | ウラたたかう | オモテLB | Fエレ 鎧よ 譲れない |
ウラたたかう | LBチャージ |
3 | ウラたたかう | Iエレ-サラ ブリザラ+2×2 |
ウラLB | ウラたたかう | ウラLB |