※「LB許容」は、減点なしでリミットバーストを使える最大回数を示す
クエ スト |
弱点の 攻撃 |
LB 許容 |
敵の名前 | 種族 | 最大HP | 有効な 異常 |
デバフが効くか | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | 物魔 | 攻撃 | 防御 | 魔力 | 精神 | ||||||
1-1 | 火 | 物理 | 4回 | ダークシャドウ | 死霊 | 1500万 | ― | ○ | ○ | ○ | ○ |
1-2 | 闇 | 魔法 | 4回 | ダークアダマンタイマイA | 水棲 | 1700万 | ― | ○ | ○ | ○ | ○ |
ダークアダマンタイマイB | 水棲 | 1500万 | ― | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
1-3 | 雷 | 物理 | 4回 | ダークアガリアレプト | 石 | 3800万 | ― | ○ | ○ | ○ | ○ |
1-4 | 火 | 魔法 | 4回 | ダークイプーA | 獣 | 3500万 | ― | ○ | ○ | ○ | ○ |
ダークイプーB | 獣 | 2500万 | ― | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
1-5 | 闇 | 物理 | 4回 | ダークカーバンクル | 精霊 | 8000万 | ― | ○ | ○ | ○ | ○ |
エリア1では、敵の攻撃はまだまだ弱い。クエスト1-4までは、受けるダメージのことはあまり気にしなくても大丈夫なはずだ。
敵が貧弱すぎて、主力級の魔法攻撃ユニットで固めると途中で攻撃が終わってしまい、100チェインを達成できない。以下のどちらかの方法でチェイン数を稼ごう。
●方法A
●方法B
クエスト1-2と同様。そのほか、敵は『麻痺の爪』でこちらを麻痺状態にしてくるので、装備なりバフなりで、全員(もしくは、引きつけ率100%にしたユニット)に麻痺耐性を持たせておくといい。
敵の攻撃は、クエスト1-4までと比べると数段強い。攻撃&魔力ダウンのデバフや守りのバフを使ったり、光属性耐性を少し上げたりしておかないと、戦闘不能者が出かねないので注意。
ダークカーバンクルは、ここまでに出現した敵とは比較にならないほど防御能力が高い。そのため、トドメのターンで、威力が低い攻撃をチェイン用に使ったりすると、ダメージがカウンターストップに届かない恐れが強い。強力な攻撃同士でチェインを行なえるように、よく考えてパーティを組もう。